« 「クラウド×ソーシャル」ツルガさん、日本事務器(NJC)さんに見るセールスフォース活用最新事例 | メイン | Japan IT Week 2012 春 - 第3回クラウドコンピューティングEXPO[春] »

2012年04月30日

g2 vol.10とハピリーサンド #joqr

 いつものように、投稿頻度がまばらですが、前々から楽しみにしている明日5月1日発売のものが2つあります。「g2 vol.10」と、「ハピリーサンド」です。
 
 「g2 vol.10」は、3~4ヶ月に1回、講談社から出版されている本(講談社ムック)の最新版のようです。「二十歳の原発作業員」、「27歳社会学者が挑発する 戦争を知らない若者たち」など興味深いタイトルが並びますが、私が最も読みたいのは、今西憲之さん( @maido_osaka )の「検察審査会メンバーの告白」という記事です。(掲載記事一覧については講談社のWebサイト内にページがあります。)
 
 先日(4月26日)無罪判決が出た小沢氏の裁判でも、裁判長から強く批判された、検察から検察審査会へ送られた虚偽の内容が記載された田代検事による捜査報告書をはじめとする複数の書類。検察審査会での(起訴相当、不起訴相当などの)議決がどのように行なわれるのかということや、そもそもどのようにして検察審査員に選ばれるのかということが、少しでも理解できるのかな、と期待しています。

 
 私が明日の発売を心待ちにしている、もう1つの商品「ハピリーサンド」は、土曜朝放送の文化放送「玉川美沙ハピリー」の中のトークがキッカケで生れたアイディア(番組特製のサンドイッチ)が、段々発展して、ヤマザキパンと文化放送のコラボによりヤマザキパンの商品として発売されることになったものです。関東地方のヤマザキデイリーストアの一部店舗で明日5月1日から発売予定とのことです。(販売店舗一覧はヤマザキパンの新製品紹介ページ(下方へ少しスクロールした所の右下)にあります。ヤマザキデイリーストアの全店舗ではないようですし、神奈川県の店舗は今のところ掲載なしのようです。)
 
 私は家ではパンは、ほとんど食べず、食べるとすれば外食の時のみです。外食でも普通の量を食べたい時はお店に入って和食やファストフード(フィレオフィッシュなど)を食べますが、軽食でよい時は、コンビニで(菓子パンに比べて低カロリーという理由で)アンパンをよく購入します。
 
 今まで外ではサンドイッチは、あまり購入しませんでしたが、今度、これが発売になったので、食べてみたいと思います。ただし、座って食べられる場所がないと困るので、どうしようか・・・。"ふんわりオムレツ"と"フルーツ&ホイィップ"の2タイプがあるようです。
 
 
 それから、直接関係はありませんが、私は街中や駅中によくある、いわゆる「焼きたてのパン」のお店には入りません。そのことについては、関連記事の(1)(↓)をお読みください。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 私が「焼きたてのパン」を買わなくなった理由(わけ) 2008年06月26日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 焼きたてのパン屋さんで「袋は1つでいいです」 2008年10月21日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) 評価できるマクドナルドの「簡易包装、はじめました。」 2009年02月21日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2012年04月30日 13:09 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1686

コメント

コメントしてください




保存しますか?