« #tsuneoka 常岡浩介さんがタリバンに誘拐されたと報じた新聞社サイトの検証(2) | メイン | #tsuneoka (一部修正)常岡浩介さんがタリバンに誘拐されたと報じた新聞社サイトの検証(3) »

2010年09月07日

#tsuneoka #shinso 常岡浩介さん外国特派員協会記者会見

 アフガニスタン取材中に拉致され、5ヶ月ぶりに解放、昨夜帰国したフリー・ジャーナリストの常岡浩介さん( @shamilsh )の記者会見が、先ほど外国特派員協会(FCCJ)で行なわれたようです( #tsuneoka )。関空から羽田に着いたのが昨夜9時過ぎ、久しぶりのご自宅での就寝に浸る間もなく1時間以上の記者会見、もう少しゆっくりしていただきたいですが、お話をお聞きしたいのも事実です。
 
 今夜は、午後8時からの朝日ニュースター「ニュースの深層」( #shinso )の冒頭に出演されるとのこと、大変だと思いますが、体調の許す範囲で頑張っていただきたいと思います。NHKをはじめとする地上波TV局が、このニュースを取り上げていない(らしい=見ていないのでわからない)ことが、少し気になります。同じジャーナリストと言っても、自分達とは違うという意識でなければよいのですが。
 
注: 最初の約2分40秒間、音声が出ていません。会場でのマイク操作ミスと思われます。異常では有りません)

投稿者 もりた : 2010年09月07日 18:03 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1636

コメント

コメントしてください




保存しますか?