« 一週間ぶりにiPadを触っています | メイン | iPadはスゴい その1:週刊朝日が無料で読める(利用開始から30日間のみ) »

2010年07月19日

暑過ぎます!

 2週間もブログの更新が滞ったのは、このブログを書き始めた初期の頃を除いては、これが初めてです。特段、書けない理由があったわけではありません。むしろ、書きたいこと、書かなければいけない(と思っている)ことはたくさんあるのですが、筆不精という地は簡単に表に出てしまうものですね。
 
 それにしても暑いです。普段、自宅にいる時は2階の部屋でWebにアクセスしているのですが、先ほど12時20分頃、温度計を見たら37.5度もあり、ビックリしました!そのかわり湿度が50%と、いつもに比べてやや低めなのが、せめてもの気休めです。

 ワールドカップも終わって、川島選手や長友選手らの海外移籍の話題、NHKでは一昨日から昨日にかけて昨年5月に放送した「スポーツ大陸」の再放送を繰り返し放送していました(長友佑都選手に焦点をあてた番組)。THE OPEN(全英オープン)では石川遼選手が決勝ラウンドに進み、初出場で予選落ちした昨年より一歩前進していたり、今週(?)からは女子が始まります。
 
 すっかり実力が表面化してきて、内外から注目されている宮里藍選手の成績が気になります。先月購入したiPadについても、使ってみた感想、これからiPadで何をしたいと思っているかなど、お伝えしたいこと(しなければならないと思っていること)は山ほどありますが、フットワークが重いのは私自身いかんともしがたく、誠に申し訳ないと思っております。

 
 その他、先日(7月15日)、地元(地域)の伝統行事である「下間久里の獅子舞」(埼玉県指定 無形民俗文化財)を、生まれて初めて観たこと(実際には小学生の頃、一、二度は見たことがあるかもしれませんが、ハッキリと意識して鑑賞したのは今回が初めてです)。
 
 遷都1300年祭が開催されている奈良のこと、とりわけ人々の注目が届きにくい明日香(飛鳥)や、古代(奈良時代に)大和政権の北の軍事拠点であった多賀城跡を、昨年、一昨年に、それぞれ訪れた時に見知って感じたことなどを、記憶があいまいになる(既になりつつあります)前に記録しておきたいと思いつつ、時間が経過してしまいました。
 
 
 いずれ、一つずつ、丁寧に、ご紹介してければと考えております。

投稿者 もりた : 2010年07月19日 13:49 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1619

コメント

コメントしてください




保存しますか?