« #2010wc 中村俊輔選手が好きではありませんでした(過去形)(その2) | メイン | 暑過ぎます! »

2010年07月05日

一週間ぶりにiPadを触っています

6月27日の日曜日に届いたiPadですが、届いたその日にiTunesとの同期やら、無線LANとの接続などして、YouTubeやSafari(Webページ閲覧)、iPod(音楽再生)、マップ(地図)など試しただけで、その後一週間以上も触れませんでした。

何事につけても慎重派で、動きが遅い性格ですが、それにしても我ながら遅すぎます。何よりせっかくのiPadが勿体ない。そういうわけ(どういうわけ?)で、このエントリーはiPadから入力しています。写真は今の所、PCからでないとダメです。今までずっと、画像編集ソフトを使って縮小してからアップロードしてきているのですが、今は未だiPad用の画像編集ソフトを持っていないのです。

ということで、下の写真はPCで編集・アップロードしました。


 Viewerというアプリを使って、週刊朝日7月8日号を読んでいるところです。ちなみに読んでいるのは、「しがみつく女」という室井佑月さんの連載記事です。ケースが必要であることに気がつかなかったので、タオルをiPadの下に敷いています。また、表面の保護と誇りを防ぐため、使っていない時はハンカチを上に置いています。

 
 ちなみに購入したのは、Wi-Fi 32GBタイプです。Apple Online Storeに注文して、8日後に届きました。結構早かったという印象です。
 
--- 関連情報 ---
(1) 遅ればせながらiPadを購入します 2010年06月19日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2010年07月05日 20:32 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1618

コメント

コメントしてください




保存しますか?