« 与謝野馨氏や渡辺喜美氏(みんなの党)らの疑惑はどうなったのか? | メイン | 「選挙目当て」で何が悪いのか?(その1) »

2010年06月04日

民主党代表選がUstream中継されている

 鳩山首相の辞任に伴う民主党の代表選(両院議員総会)がUstreamで中継されています。他のことはさておき、このことだけ取り上げてもスゴイ!と思います。内閣総辞職、組閣、認証式、所信表明演説などにより、国会の残り日程が減ってしまい実質審議日数は3日しかないそうです。そのため公選法の改正(ネット解禁)は見送りになりそうとのことです(写真は、最終投票者である蓮舫・参議院議員)。
民主党代表選。最終投票者 蓮舫・参議院議員

 
 代表選(Ustream)のViewer数が20,000人を越えました。今まで私が見たUstream中継で最も多い数です(既にUstreamが日本語化されているので、Viewersではなくて視聴者数でいいのですね)。その後も視聴者の数はみるみる増え続け、ついに3万人を超えてしまいました驚きです(写真は開票後の確認作業)。
民主党代表選のUstream中継の視聴者は、2万人を超えた!

 
 
 結果が出ました。
  樽床氏 129票、菅氏 291票
民主党代表選。開票結果が出て菅直人・新代表が決定。両手を挙げて答える樽床、菅両氏

 
 生中継をご覧になれなかった方、あるいはテレビによって一部の映像しか見られなかった方のために民主党チャンネル(DPJ_Channel)の録画映像を掲載します。
 
【ノーカット】民主党両院議員総会「代表選出選」
 
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 鳩山首相・辞任を表明、取り残された国民とマスコミ 2010年06月02日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2010年06月04日 11:29 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1606

コメント

コメントしてください




保存しますか?