« #joqr 小沢氏、政倫審出席についての政治評論家・伊藤惇夫氏の解説に異議あり | メイン | 越谷「入門」シリーズ~案外知らなかった越谷を歩く~(その3) »

2010年05月14日

#hikari_road 孫正義×佐々木俊尚「光の道」対談

 孫さんと佐々木俊尚氏の対談。原口一博・総務大臣の呼びかけに、孫さんが提案した「光の道」構想に、佐々木さんが「ちょっと待った!」をかけたことで、始まった今回の対談。ソフトバンクさんのUstreamアカウントにアーカイブがありますので、埋め込みリンクします。
 
 
 今日(日付上は既に昨日)はこの番組に間に合おうと思って急いで帰宅しました。かつてTVの時代にそういうことがありました。2年後はこういう「番組」がどの位増えているのだろうかと考えます(が想像できません)。TVの番組(大量生産)とインターネット経由の生放送番組(多品種少量生産)が併存する時代に入った今、これらかの推移を見守って生きたいと思います。
 
 
 なお、久しぶりにUstreamの画面を見ましたが、メニューの項目名も日本語化されていますね。アーカイブは「録画番組」と訳されていました。適切な訳です。

投稿者 もりた : 2010年05月14日 01:24 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1596

コメント

コメントしてください




保存しますか?