« 平成21年度桜井地区総合防災訓練 | メイン | 「事業仕分け第2弾」を恐れる人々 »

2010年01月28日

先日の強制捜査で現金2000万円も押収されたとのこと

 先日(1月13日)の東京地検特捜部による強制捜査で、小沢一郎・民主党幹事長の個人事務所の金庫から現金2,000万円も押収されてしまったとのこと。先程、放送されたテレビ朝日の報道ステーションが報じていた。
 
 
 このニュースの中では情報の入手先が明らかにされていなかったので、俄かに信じてはいけない。従って以下は、このニュースが真実であるという仮定の話になるが、現金を持って行かれてしまっては、当面の政治活動が出来なくなってしまうのではないか。
 
 捜査が終われば当然、元のまま返してくれるのであろうが、検察関係に詳しくないので全く想像だに出来ない。検察・小沢氏側とも、いつになるという目途もたたないのかもしれない。この中に私の献金(微々たる金額であるし、とうに使われているとは思うが)も含まれているであろうのに。

 
 あらためて検察に与えられている(我々が検察に与えている)権力の大きさがいかに大きいかということを思い知らされるニュースであった。
 
--- 関連情報 ---
(1) 寄附(4)-小沢一郎事務所(陸山会)へ献金しました 2009年05月16日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2010年01月28日 23:59 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1546

コメント

コメントしてください




保存しますか?