« 「こしがや産業フェスタ2009」出展のお知らせ | メイン | 「こしがや産業フェスタ2009」2日目、今日もライブ中継します »

2009年11月27日

「UQ Try WiMAX」返却しました

 いよいよ明日に迫った「こしがや産業フェスタ2009」ですが、会場内の様子をライブ中継するために高速(それ程高速でなくても上り1~2Mbps程度あればよいのですが)インターネット接続環境を手に入れるために、UQ WiMAXサービスを試してみました。UQコミュニケーションズの「Try WiMAX」というお試しサービスを申し込んでいたのです。


 
 しかし、残念ながら自宅も産業フェスタの会場(越谷市立総合体育館)も、ともに「圏外」でした。


 
 サービス自体には不満は無いどころか、屋外やインターネット接続環境が無い場所からライブ中継を行うためには、現時点では他に選択肢が無いのではないかと思っています。同社ホームページによると12月末には、上記の地点もサービス開始される予定のようですので、その後あらためて契約を検討することとし、今回は端末を返却しました。

投稿者 もりた : 2009年11月27日 23:34 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1513

コメント

コメントしてください




保存しますか?