« 「TwitterとTumblr」、Twitterブームの陰に隠れて | メイン | 今日からの行政刷新会議「事業仕分け」をライブ中継、Twitterで中継も! »

2009年11月10日

Twitterで「こしがや産業フェスタ2009」を盛り上げよう!

 恒例の「こしがや産業フェスタ2009」開催まで、2週間余りに迫ってきました。毎年何をやろうかと考えるのですが、今年は「Windows 7」と「Twitter」の体験コーナーにしようかなと思います。ブログも普及し、IPテレビも言葉こそ浸透していませんが、実質的に販売されているテレビのほとんどが標準でIPTV仕様になっています。放っておいても徐々に普及していくでしょう。
 
 Twitter体験コーナーですが、出展者・来場者を問わず、産業フェスタについてTwitterでつぶやいた”つぶやき"を、私どものブースに設置したパソコンの画面(またはプロジェクタのスクリーン)にリアルタイム表示しようかなと思っています。そこで、「こしがや産業フェスタ2009」用の共通タグとして「#ksf2009」を使用してもらうよう、提案したいと思います。
 
 
 以下のご提案を、mixiのコミュニティ「めっちゃ、越谷!」のトピック「宣伝用。」に掲載しました。また、越谷タウン情報サイト「越谷っ子」私どものページにも掲示しようと思います。
 
 ご提案内容については、下記の"続きを読む"をクリックしてください。

 

     「こしがや産業フェスタ2009」におけるTwitterの共通タグについてのご提案
 
 今月末(28日(土)・29日(日))開催される「こしがや産業フェスタ2009」に出展する「IT屋もりた」と申します。出展者・来場者の皆様に提案があります。ぜひ、皆様のご意見をお聞かせください。
 
 
 イベント当日、会場内でTwitterで“つぶやき”たいと思っています。
 
 つきましては、Twitterをする方は「こしがや産業フェスタ2009」共通のタグとして
 
    #ksf2009
 
 を使用して"つぶやいて"いただければと思います。
 
 出展者・来場者を問わず皆さんとTwitterで楽しく会話が出来ればいいなと思っています。
 
  
 産業フェスタの会場でTwitterを使用しようと思った理由は
  「とにかく会場が広い」の一言に尽きます!
  私ども一出展者の都合に過ぎませんが、一人で出展します。ブースを離れられません!
  会場のあちこちから、今こっちがどうなってる、あっちはこうだと、つぶやいていただけば
  私どもは助かりますし、他の出展者のためにもなるのではと考えた次第です。
  もちろん来場者の方々の"つぶやき"も大歓迎!
 
  何より、「産業フェスタを楽しくしたい」のが一番の理由です。
 
 
 よろしくお願いいたします。
 
 
 
 イベント開催前から、出展準備の様子などをブログやTwitterを駆使して
 盛り上げていきたいと思っています。
 
    Twitterは @mmorita3http://twitter.com/mmorita3
    
    ブログは http://blog.imadokipc.com/
 
 
  内容が多ければ多い程、来場者へのアピールになるのではないかと思います。
  出展者者の皆さん、Twitter(タグは#ksf2009)で一緒に"つぶやき"ましょう!
 
 
以上。

 
 
 実は2006年以来、出展を続けているメリットが意外なところに出ています。ブースを訪れた人に驚きを与えたいという思いから、毎年何らかの新しい試みを行っていることです。
 
  2006年 ・・・(1) あいうえお順キーボード
          (2) 手書き入力パソコン
          (3) WiiリモコンによるWeb閲覧(Wiiインターネットチャンネル)
          (4) Windows Vista および Office2007体験
  2007年 ・・・(1) WILLCOMの端末1つで複数台インターネット接続環境を実現
  2008年 ・・・(1)「ワイヤレスゲート ホ-ムアンテナ for イー・モバイル」による
            複数台インターネット接続環境
          (2) au BOXによるWeb閲覧

 
  2009年は、Windows 7をいち早く体験していただくことと、Twitterの魅力を多くの人に知ってもらうことをテーマとしたいと思います。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 完成しました! 2006年11月27日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) モバイル端末1つで複数台PCのインターネット接続環境を実現 2007年11月25日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) 「ワイヤレスゲート ホ-ムアンテナ」の衝撃(3)-パソコンを持たない若年層向けに 2008年10月26日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2009年11月10日 02:40 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1488

コメント

コメントしてください




保存しますか?