« 一葉祭24日まで、今年も行けるかな? | メイン | たくろうニューアルバム「18時開演」を未だ聴けない »

2009年11月22日

「車でiPod」念願のFMトランスミッターを購入

 以前から欲しかった物にiPod用FMトランスミッターがあります。先日ようやく購入しました。
 
  LAT-FMi03シリーズ(ロジテック株式会社)
 
 
 電車の移動中や机の前にいる時は、iPod(iTunes)に入っている曲を聴いているのですが、車を運転している時だけiPodの曲が聴けず、ラジオで我慢していました。ようやく夢を一つ実現させました。購入してから2・3回、車を運転中に聴きましたが、気分爽快です。
 
 
 あと欲しいのは、iPod用ドック付きスピーカーです。今はパソコンの電源が入っている時だけ、iTunesの曲を聴いています。気の長い人間ですので、これもまた実現するまでにどれだけかかることやら、自分でも見当がつきません。

 
  シガーソケットに挿入して、充電しながらiPodを再生できます。


 ラジオをFMに切り替えて、トランスミッターの周波数に合わせます。図ではラジオ、トランスミッターとも88.9MHzに合わせています。
 
 ちなみに聴いているのは吉田拓郎の「まにあうかもしれない」(アルバム「元気です。」)。


 
--- 関連情報 ---
(1) 吉田拓郎、この3曲「夏」 2009年08月20日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2009年11月22日 18:02 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1508

コメント

コメントしてください




保存しますか?