« コグレさんといしたにさんのtwitter本の出版記念セミナー、参加できず残念 | メイン | 今読みたい本、香山リカ著「しがみつかない生き方」 »

2009年10月12日

東北楽天ゴールデンイーグルス、今季最終戦

 昨夜のプロ野球パ・リーグ東北楽天対福岡ソフトバンク24回戦が、パ・リーグの今季(レギュラーシーズン)最終戦でした(試合は0対5で楽天の敗戦)。試合後、監督・選手・コーチ全員が整列して、ファンへのお礼のお辞儀など簡単なセレモニーらしきものが催されました。


 
 このところ、千葉ロッテ、北海道日本ハムと相手チームのセレモニーばかり見せられていました。楽天は特に引退する選手やチームを去る選手も無い(実際にはクライマックスシリーズ、日本シリーズ終了後、ひっそりと去る選手も出てくるかもしれませんが)ため、セレモニーは簡単に終了しました。
 
 
 それより何よりも、楽天球団が野村克也監督と来季以降は契約しないことが、昨夜決まってしまったことが残念です。この件は簡単には語りつくせませんので、別の機会があれば述べたいと思います。なお、このエントリーに掲載した画像はすべて、Yahoo!動画の映像から引用しました。

投稿者 もりた : 2009年10月12日 22:34 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1461

コメント

コメントしてください




保存しますか?