« 消えた年金(23)-「天下りと渡りは全面禁止」麻生首相は最後まで責任を全うして下さい | メイン | 楽天・山崎武司選手、門田博光選手の記録を抜く34号・35号 »

2009年09月11日

鉄平選手、プロ初の満塁ホームラン ソフトバンク-楽天 さながらCSシリーズ前哨戦

 3対1と福岡ソフトバンクのリードで迎えた9回表、渡辺直人選手のタイムリーなどで3対3と同点に追いついた楽天。高須選手もヒットで続き、次打者はパ・リーグ首位打者・鉄平選手、なんと満塁ホームランで3対7と逆転しました。
 
 この試合、楽天先発・田中将大、福岡ソフトバンクはジャマーノ、ファルケンボーグ、摂津、馬原の必勝リレーと、両チーム投手の好投により、さながらクライマックスシリーズ前哨戦の様相でした。

 
 追記) 鉄平選手のホームランの後、9回裏楽天は、田中投手に替わって抑えのエース・福盛和男投手をマウンドに送りました。これでこの試合は決まりと思って、このエントリーを公開しましたが、3塁打とワイルドピッチで1点を返されてしまいました。野村監督は福盛投手に替えて有銘兼久投手にスイッチ、4対7でやっと勝つことが出来ました。
 
 田中投手は13勝目。チームは初のクライマックスシリーズ進出に向けて、全員野球が続きます。ちなみに、鉄平選手はプロ入り初の満塁ホームランだそうです。素晴らしい素材ながら出番の無かった中日から楽天にトレードされて、本当に良かったと思います。トレードの申し出を受けた中日・落合監督の判断に敬意を表します(嫌味ではなく)。

 
 
--- 関連情報 ---
(1) 鉄平選手大当たり、楽天3連敗の後は3連勝 2009年08月07日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 山崎選手の2発で楽天逆転サヨナラ勝ち 2009年08月16日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2009年09月11日 21:21 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1426

コメント

コメントしてください




保存しますか?