« 明日「サマーピクニック フォーエバー in つま恋」NHKで生放送 | メイン | 新聞投書欄の一般市民の声に目を見開かされる(2) »

2009年09月19日

明日の谷山浩子さんの猫森集会2009・DプログラムはROLLYさんがゲスト

 今週火曜日(15日)と水曜日(16日)に続いて、明日夜も谷山浩子さんの「猫森集会」に行ってきます(「谷山浩子さんの猫森集会2009・マダムTのロウリィ人形館」)。明日のゲストはROLLYさん、去年もROLLYさんの日がありましたが参加しなかったので、今回が初めてのような気がします(記憶があいまいなので、もしかしたら参加しているかも)。
 
 ROLLYさんは、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説つばさ」に出演しています。始まって間もない頃から「つばさ」に出演されているのを見つけて、この人が谷山浩子さんの猫森集会に出ているROLLYさんというミュージシャンだよと、誰彼となく教えたくなる衝動に駆られました。
 
 正直なところ、“猫森集会”も谷山さんのお名前も世間一般的にはそれほど知られていないと思ったので、やめておきました。もちろん、谷山さんの幅広い歌のほうは、いろんなところでみなさん耳にしていると思いますよ。

 
 朝ドラ史上、47都道府県の最終のご当地として、わが埼玉県が舞台となった「つばさ」も、あと少しで終わり。惜しみつつ、ROLLYさんが出演される明日の集会を楽しみに待ちたいと思います。
 
 
 ところで、16日のオールリクエストに参加した記事が、谷山さんのホームページからリンクされていました。今まで秘かに期待していたのですが、念願かなって嬉しいです
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 谷山浩子さんの猫森集会2009・柳原陽一郎氏の奇妙な散歩 2009年09月16日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 谷山浩子さんの猫森集会2009・トモトモと愉快なオールリクエスト(増量) 2009年09月17日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2009年09月19日 22:52 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1436

コメント

コメントしてください




保存しますか?