« AMNブログイベントvol.8「インターネットが選挙を変える?」に参加しました | メイン | 楽天・田中将大投手、1軍登録抹消 »

2009年04月30日

楽天・長谷部投手、プロ先発初勝利

 一昨年、北京オリンピック野球アジア予選に、当時アマチュアからただ一人選出された長谷部康平投手が、今季初勝利を挙げました。昨年リリーフでプロ1勝を挙げているそうですが、先発としてはこれがプロ初勝利とのことです。
 
 昨日の田中将大投手の完投勝利に続く連勝で、首位を守った楽天ですが、岩隈、田中という絶対的エースと、それに続く投手との落差があまりにも大きいのが泣き所。しかし、長谷部投手も永井怜投手も、徐々に成長していってくれることでしょう。
 
 
 佐竹、小山、有銘といったリリーフ陣もよくしのいでくれました。ラズナー、グウィンの両外国人ピッチャーはある程度経験が有ると見え、そこそこやってくれています。あとは、朝井投手が自信を取り戻し、川岸投手が戻ってきてくれることを待つのみです。

投稿者 もりた : 2009年04月30日 21:53 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1325

コメント

コメントしてください




保存しますか?