« 家電エコポイント5月15日から実施の報道に思う | メイン | 千葉市長逮捕のニュースに対する市民の反応 »

2009年04月23日

エース・田中将大、3試合連続完投勝利

 先週書いたエントリーのタイトル「エース・田中将大、2試合連続完投勝利」と1文字しか違っていませんが、昨夜行なわれたプロ野球パ・リーグ 東北楽天対千葉ロッテ戦で、東北楽天・田中将大投手が今シーズン早くも2つ目となる完封勝利、開幕以来3試合連続完投勝利を飾りました。途中からテレビ(BS11)で観戦しましたが、東北楽天・田中将大、千葉ロッテ・渡辺俊介 両チーム先発による投手戦となりました。結果は2対0で楽天が勝ったのですが、田中、渡辺両投手とも9回を完投しました。
 
 田中投手のピンチらしいピンチは、6回表2アウト1、3塁 バッター・井口、13球目をセンターに大飛球の場面のみでした。この回を無失点に抑えると、千葉ロッテ・渡辺投手に抑えられていた打線も、ワンチャンスを捉えて先制点を奪いました。7回裏、草野選手のデッドボールを足掛かりに、内村選手の2塁打、嶋選手のタイムリーで2得点。今の田中投手には、充分過ぎる得点でした。

 
 結局、2時間半という非常に短いゲームでした。先日、東京ドームで催されたオリックス対東北楽天の試合もそうでしたが、いいピッチャーが先発した試合(オリックス・近藤、東北楽天・岩隈久志)は早く終ります。
 
 
 試合後のインタビューで、「3試合連続完投、2つ目の完封勝利を意識していたか」という質問に対して、「1イニング、1イニングの積み重ね」と答えていた田中投手が、非常にたくましく感じられました。同じくヒーローインタビューを受けた嶋捕手は、「WBCから帰ってきて1皮も2皮も剥けた田中投手に、(この後も)注目してください!」という言葉を発していました。全く同感です!現在3試合を終ったところで、27イニング投げて自責点1、防御率0.33!、シーズンが終った時点での田中投手の成績が楽しみです。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) エース・田中将大、2試合連続完投勝利 2009年04月14日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 今シーズン初のライブ観戦は、東京ドーム 2009年04月18日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2009年04月23日 00:11 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1321

コメント

コメントしてください




保存しますか?