« 「政府高官」って誰? | メイン | 「オフレコ」って何? »

2009年03月08日

「YES! PROJECT」というのが有ったんだ

 神原さんのブログに、「YES!プロジェクト」というのが書かれています。
 
  第7回Yesナイト〜さよならYes!プロジェクト(ネットPRのニューズ・ツー・ユー社長のブログ : minako's blog)
 
YES! PROJECT
 
 
   知らなかった
 
 発起人のみなさんの顔ぶれと比べれば、当然ですが。
 
   なぁ~んだ、何も心配することは無かったんだ
 
 私が「政治」に関する話題をこのブログに書き始めたのも、同じ様な思いからでした。
 
 幸運にも、このブログを読んでくださっているITやWeb関連ビジネスに携わっている人々は、もしかしたら政治に対してほとんど関心を払っていないのではないか。もっと政治に関心を持って、選挙に参加して欲しいという考えからです。
 
 具体的なきっかけは、尊敬する鈴木大吉先生に影響されてのことです。ご自身のブログにメインテーマであるECの他に、政治からオカピ(Okapi: キリン科の動物)まで、ジャンルにとらわれずエントリーされています。

 
 私も当初は、IT関連をメインにして、展示会・セミナー、図書など、周辺の話題に絞って、エントリーしていました。開設からしばらくは、頑なに守っていたのですが、ひとたびプライベートに関する話題を書き始めると、エスカレートしてしまって、今に至っています。
 
 「政治」に関する話題といっても、もっぱら主観に頼った文章ばかりです。しかし、その本意は、上で述べましたように、このブログを通じて「政治」に関心を持ち、選挙に参加する人が増え、ひいては多くの人の意見を反映した政治が行われる社会に変わって欲しいという願いからです。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) テクノラティの東京都知事選特集サイト 2007年03月14日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 統一地方選挙2007 2007年03月24日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) 憲法記念日 2007年05月03日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(4) 新藤兼人95 才、映画「陸(おか)に上がった軍艦」を見る(経営者の情報技術勉強会 IT研究会、ネット通販の勉強会 3万ドル倶楽部を主宰する鈴木大吉の日記)
(5) 新藤兼人監督95歳「言っておきたいことがある」 2007年08月13日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(6) 新藤兼人監督「陸(おか)に上がった軍艦」 2007年08月15日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(7) 安倍首相・辞任会見 2007年09月12日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(8) 消えた年金 2007年12月17日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(9) 「モノ」から「人」へ、政策転換してくれる人を選びたい 2009年03月06日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2009年03月08日 03:12 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1269

コメント

コメントしてください




保存しますか?