« ネット通販とモバイル通販の最新技術 | メイン | 越谷から北越谷へ史跡めぐり(1) »

2009年02月28日

たくろうのコンサートチケットを求めて・・・

 先行予約の抽選「落選」でガッカリして、4月4日の一般販売にかけようと思っていた、たくろうのライブツアー(Takuro Yoshida Have A Nice day LIVE2009)のチケットですが、mixiのコミュニティ「吉田拓郎」に「《ぴあカード会員限定》 いち早プレリザーブ」というトピックが立てられているのを見て、抽選販売の申し込みをすることができました。
 
 この前の先行予約では、東京国際フォーラムと神奈川県民ホールを申し込んだのですが、今回は神奈川県民ホールは申し込めない(リザーブ枠が一杯?)とのことで、東京国際フォーラムと東京エレクトロンホール宮城を申し込んでおきました。宮城なら、もし当選した場合でも、楽天(プロ野球)の試合観戦と合せての仙台行きが叶うかな、という思惑(取らぬ狸の何とか?)です。

 
 果たして、目出度く当選と相成りますか、競争率が高そうですので、期待しないで待ちます。
 
 
 ところで、このこと(たくろうライブ公演のチケット予約申し込み)を通じて、2つのことを経験することになりました。1つは、新しいクレジットカード(ぴあカード)を申し込んでしまったこと、もう1つは「mixiのある生活」にいつの間にか慣らされてしまっていたことです。
 
 持っていたクレジットカードを解約して2枚までに減らしたのが数年前、極力新しいカードは作らないつもりでしたが、たくろうのコンサートとあっては仕方がありません(「いち早プレリザーブ」は、ぴあカード会員であることが条件)。
 
 一方、mixiの方は、登録して約3年ですが、たくろうのコンサート・チケット情報などいち早く知ることができてよかった、これも「mixiに参加していたからこそだ」と、これほど感じたのは、今度が初めてです。いつの間にか「mixiがあることが当たり前」になっているのかも知れません。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) mixiのマイページが○○でいっぱいに 2008年03月07日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) たくろう(吉田拓郎)「最後の」全国ツアー 2009年02月10日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) たくろうライブ先行予約「落選!」 2009年02月27日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2009年02月28日 20:12 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1259

コメント

コメントしてください




保存しますか?