« 「久米宏 ラジオなんですけど」21日(土)は小泉・元総理出演か? | メイン | 父のためにパソコン環境の整備をしました »

2009年02月21日

評価できるマクドナルドの「簡易包装、はじめました。」

 1ヶ月も前のことで恐縮ですが、いつものこととお許しを。教室時代からのお客様宅へのサポートの帰りに、マクドナルドに寄りました。12時からのサポートで昼食抜きでしたので、いつもはハンバーガー店を利用しない私ですが、たまたま通りかかったマクドナルドに立ち寄ったのです。
 
 持ち帰りでハンバーガー(フィレオフィッシュ)を1個だけ注文したのですが、いつものようにビニール袋は要らないと店員さんに言わなければ・・・と考えていると、レジカウンターの近くに「簡易包装、はじめました。」という説明書きが。ハンバーガー2個までは、こちらから申し出なくても紙袋にしてくれる、というものでした。
  
 こういうのを待ってたんだよな」というものに久々に出会いました
 
マクドナルドの「簡易包装、はじめました。」
 
 マクドナルドの「This is ECO STYLE。 簡易包装、はじめました。」、高く評価します!「こちらから何も言わなくても」簡易包装にしてくれるこの試み、他のハンバーガー店をはじめファストフード店、パン屋さん、コンビニ、スーパー、多くの小売店に広がることを願っています。

投稿者 もりた : 2009年02月21日 18:46 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1252

コメント

コメントしてください




保存しますか?