« 「NTT R&Dフォーラム 2009」 | メイン | 評価できるマクドナルドの「簡易包装、はじめました。」 »

2009年02月20日

「久米宏 ラジオなんですけど」21日(土)は小泉・元総理出演か?

 続けて2つIT関連の話題をエントリー出来たと思ったら、もういつもの日記に逆戻りです。ラジオの話ですが、私は無類のラジオ好きで、ほぼ毎日聞いています。とはいうもののAMラジオ、中でも文化放送NHK第1だけを偏重ぎみで、他局は滅多に聴きません(FM放送は、ほとんど聴きません)。珍しく先々週と先週、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」を、2週続けて聴きました。
 
 先々週は海の精株式会社の村上譲顕社長による自然海塩のお話、先週は何だったか憶えていませんが、2週に亘って番組冒頭に、21日(土)元首相である小泉純一郎代議士事務所にFAXで出演交渉する様子を聞きました。

 
 2週間前は、現在のこの状況は予測だにしませんでしたが、先週は小泉元首相による麻生批判(12日(木))の後だけに、本当に出演するのだろうか懐疑的な状況になりました。そして先週末から今週にかけての混乱(G7後の記者会見での中川・前大臣の醜態、辞任、ロシア訪問中の小泉氏の再発言など)の渦中にある人だけに、ますます出演が危ぶまれる状況です(もし出演し発言があれば、そのインパクトは小さくないとは思います)。
 
 もしもの時のためではないでしょうが、フリー・ジャーナリストの上杉隆さんも出演される予定ですので、番組としては注目に値することに変わりはありません。明日午後は文教大学・稲越先生の研究会に出ますので、ラジオサーバーで予約をしておきました。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) ラジオサーバーで初予約録音 2008年07月05日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 北海道洞爺湖サミットに懐疑的(4) - 日本のテレビは洞爺湖サミットをどう伝えたか 2008年07月10日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) 久々に得た新たな視点-上杉隆著「ジャーナリズム崩壊」 2008年08月08日 
(4) 吉田拓郎「残暑お見舞い申し上げます」 2008年08月22日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(5) しょこたんのオールナイトニッポン 2008年08月28日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(6) このあと、文化放送に泉谷しげる氏登場 2008年12月23日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(7) 起こるべくして起きた中川財務・金融大臣の泥酔会見 2009年02月17日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2009年02月20日 21:24 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1251

コメント

コメントしてください




保存しますか?