« このあと、文化放送に泉谷しげる氏登場 | メイン | 三洋電機7連覇!浅田真央選手3連覇! »

2008年12月26日

宮﨑あおいさん出演のスタパ、異例の再放送

 今ふとテレビを付けたら、宮﨑あおいさんが出演していました(NHK総合で現在放送中。午後1時50分まで)。そこにあった新聞のテレビ欄を確認すると、「篤姫を生きた400日!再び宮崎あおい」とあります。先日生放送された「スタジオパークからこんにちは」の再放送のようです。
 
 この番組が再放送されるのは、とても珍しいのではないかと思います。まだまだ大晦日まで篤姫フィーバーが続いているのかもしれません。そういえば、「珠玉の輿~江戸と乗物~」という特別展が江戸東京博物館で催されているの(広告)を電車の中で見ました。天璋院篤姫の駕籠(女乗物)初公開!だそうです。会期は2009年2月1日までだそうです。一度見に行きたいものです。

 
 それにしても年末のこの時期にテレビの前にいる私は、かなりの暇人でしょうか。少しの合間の時間に、一杯になったDVDレコーダのハードディスクの中味を外(DVD-RAM経由でパソコンのHDD)に出していたところです。年末年始の番組録画の準備です。全日本フィギュアに、篤姫 総集編、ミュージックステーションスーパーライブ2008、全部同じ時間に重なっています、どれにしようか!?
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 「チャングムの誓い」の主演女優イ・ヨンエさん来日 2006年05月09日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 「篤姫」フィーバー 2008年12月15日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年12月26日 13:36 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1214

コメント

コメントしてください




保存しますか?