« 日曜日のヒロインは、宮﨑あおいさんと大石奈緒さん | メイン | NHKオンデマンド、開始1週間で会員8000人 »

2008年12月10日

大人のクラブ活動

 先週催された あみんコンサートツアー2008 in 君津。あの後、日曜日になって、ようやく新しいアルバム「未来へのたすき」を聴いたり、NHK SONGSの録画ビデオを観たりしました。
 
 SONGSでは曲数は少なかった(4曲)ものの、1曲ごとに衣装を替えて、見た目も楽しませてもらいました。二人同じ色の衣装もあれば全然別々のものもありますが、ちゃんとコンビとしてのバランスがとれていました。
 
あみんのニューアルバム「未来へのたすき」
 1年ぶりのアルバム「未来へのたすき」では、10曲のうち8曲がオリジナルの曲でした。こうして1年毎、新しい曲を作り続けている岡村孝子さんに脱帽の思いとともに、あらためて感謝の気持ちになります。「心の琴線に触れたものを、“言の葉”に変えていきたい」、彼女がよく口にしている言葉です。

 
 もちろん、アルバムに同梱されているDVDの映像も観て楽しみました。あとやっていないのは、インターネットラジオ「In the prime」の今までの分を聞いておくことぐらいです。21日の渋谷C.C.Lemonホールまでに、しっかり予習しないと。お二人が24年ぶりに再開した、岡村さんが言うところの「大人のクラブ活動」、遅れないようしっかりついていきたいと思います。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) シンガーソングライター 岡村孝子さん 2007年08月28日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 「あみん」コンサートが、今日ありました。 2008年12月04日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年12月10日 16:56 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1206

コメント

コメントしてください




保存しますか?