« 週刊朝日(10/24号)、松本隆さんがしょこたんに言及 | メイン | 消えた年金(19)-社保事務所、年金改ざんの発覚恐れレセプト抜き取り常態化、毎日新聞が報道 »

2008年10月18日

エモーショナル・ライティングと「すごい名刺」でお客様の心をつかむ

 昨日は久しぶりに3万ドル倶楽部に参加しました。講師は文章&名刺コンサルタントの堀内伸浩氏有限会社エルム・プランニング代表取締役)。お客様の心をつかむWebライテイングを懇切丁寧に教えていただきました。
 
 講義の最後に堀内社長がおっしゃった言葉が印象に残りました。「本日の講義で伝えたかったのは、“エモーショナル・ライティング”を実践して欲しいということ、きれいな文章、上手い文章で人は感動しない。たった一つ、ほんの少しでも心遣いが入っているだけで違う」
 
 
 講義の合間の休憩時間に堀内先生と名刺交換させていただきました。いただいた名刺が、下記の写真、なんと飛び出す絵本形式のすごい名刺です。

すごい名刺 ステップ1すごい名刺 ステップ2すごい名刺 ステップ3

 完全に開くとほぼA5サイズになります。
完全に開くとほぼA5サイズになります

 
 よくチラシを作って配布しますが、ほとんどが捨てられる運命にあります。関心を持っていただいて、いつか必要な時のためにと大事にとっておいてくださるお客様でも、肝心な時にはすぐに見つけて頂けずに、商機を逃すことがよくあります。しかし名刺ならば、普通すぐには捨てないですよね。まさにお客様の心をつかむ「すごい名刺」です。

投稿者 もりた : 2008年10月18日 20:45 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1146

コメント

コメントしてください




保存しますか?