« 夏休み | メイン | 薬師丸ひろ子ファン »

2008年09月04日

中川翔子 作品展「続く世界」を見てきました

中川翔子 作品展「続く世界」 丸ビル3階 回廊にて 9月11日まで
 Shiny GATE(8月6日リリース)で3作品連続オリコンウィークリーチャート トップ10入り、9月1日深夜放送のオールナイトニッポンで初のパーソナリティを務めるなど、絶好調のしょこたんの作品展が、丸ビル3階 回廊で催されています(9月11日まで)。
 
  丸ビル/イベント最新情報(丸の内ビルディング)

 
 宇宙、アニメのキャラクター、マミタス様はじめ彼女の飼い猫たち、ブルース・リーなど、彼女の好きなものを対象とした作品が展示されています。PC(ペンタブレットで)、油絵、水彩画など複数の手法で描かれています。楳図かずおさんの誕生日を祝した絵も飾られていました。昨日は楳図さんの誕生日だったようです。昨夜はしょこたん本人も会場に見に来たみたいです。
 
  オオナズチ(しょこたん☆ぶろぐ)
  ・ミト(しょこたん☆ぶろぐ)

 
 
 私は午後7時ごろ行ったのですが、その2時間後くらいだったようです。会えなくて残念。
 
 
 9月11日まで丸ビル3階の回廊で催されているようです。東京駅丸の内中央口を出て、通りを挟んだ向かい側に新丸ビルと丸ビルがありますが、中川翔子 作品展は丸ビルです。東京駅の地下1階から行った方が良いように思います。
 
 
 普段丸ビルなんて来る理由がないのですが、しょこたんがキッカケで丸ビル内を見ることが出来ました。今度は新丸ビルを見てみようかな(昨日初めて地下1階を通過しましたが、未だゆっくり中を見ていません)。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 「ギザ」の元祖は山下久美子!? 2008年08月14日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) しょこたんのオールナイトニッポン 2008年08月28日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年09月04日 14:03 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1084

コメント

コメントしてください




保存しますか?