« 日本の地デジ方式(ISDB-T)アルゼンチンでも採用へ-CNET Japanニュースから | メイン | 消えた年金(12)-厚生年金記録に改ざんの疑惑 »

2008年09月18日

東北楽天、北海道日本ハムに3連勝

 久々のプロ野球ネタです。プロ野球の話題を最後にエントリーしたのが、7月2日ですから2ヵ月半ぶりになります。終盤を迎え、セ・パともクライマックス・シリーズ出場を賭けた3位争いが熾烈を極めています。
 
 そんな中、今日の東北楽天 対 北海道日本ハム戦の結果は、5対2で楽天の逆転勝ちでした。これでこの3連戦、楽天の3連勝という結果に終りました。
 
  vs 北海道日本ハムファイターズ Kスタ宮城(18:00)(みんなの試合レポート - 楽天ブログ(Blog))
 
 
 現在、わが東北楽天は、5位・福岡ソフトバンクと3ゲーム差の最下位と低迷しています。7月の大量負け越しが痛かった。朝井、永井両投手をはじめ、岩隈投手を除く先発投手陣の崩壊が大きく、なかでも田中投手の不調がチームの成績不振にひびきました。そのため、それまで何とかしのいできた中継ぎ陣の手薄さが露呈される格好になってしまいした。
 
 元・北海道日本ハムの主砲・セギノール選手、グウィン投手の加入は大きかったものの、なかなか結果に結びかず、チームはここにきてようやく浮上の“きざし”が出てきたところです。中村真人選手、内村賢介選手ら、動きのいい若手の台頭も嬉しいことです。

 
 低迷するチームにあって、岩隈投手だけはコンスタントに勝ち続けています。19勝3敗、防御率1.86、勝ち星・勝率・防御率すべて1位、いわゆる投手部門の3冠です(9月18日現在)。最下位脱出はなかなか難しいものがありますが、他チームに比べて残り試合数が3~7試合多いという利点を生かし、1つでも順位をあげてくれることを期待しています。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 「エースの予感」楽天・片山博視投手、プロ初勝利 2008年07月02日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年09月18日 22:04 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1101

コメント

コメントしてください




保存しますか?