« 谷山浩子さん「白と黒」 | メイン | 「仕事もして、恋もして」森まゆみさん、第5回有田塾にて »

2008年07月26日

NHK「ラジオ深夜便」午前3時台は

 NHK第1、あるいはNHK-FMで毎晩11時から翌朝5時まで放送されている「NHK ラジオ深夜便」。午前3時台は「にっぽんの歌、こころの歌」です。
 
 歌手(一人だったり二人だったり)にテーマを絞ったり、年代別(例:昭和46年にヒットした歌)だったり、フォーク特集だったり、シャンソンだったり、その時々によって選曲の軸が変わります。好みの歌手やフォークだけでなく、今まで好んで聴かなかった曲などとも出会える番組です。
 
 今(午前0時50分過ぎ)、あみんの「未来へのたすき」が流れています。“深夜便のうた”として、0時50分頃と、3時50分頃に流れます。竹内まりやさんとあみんの歌の2曲が、7月から9月まで採用されていますので、どちらが0時台でどちらが3時台にオンエアーされるかは、その日によって違うようです。

投稿者 もりた : 2008年07月26日 00:55 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1045

コメント

コメントしてください




保存しますか?