« 「仕事もして、恋もして」森まゆみさん、第5回有田塾にて | メイン | しょこたん in TBS「はなまるマーケット」 »

2008年07月28日

平成20年度 越谷市消防団夏季特別点検

 昨日は市内出羽グラウンドにて平成20年度 越谷市消防団夏季特別点検が開催されました。地元(大泊)の消防小屋を朝6時に出発し、6時半からリハーサル、7時半からの本番が10時半に終了しました。その間中曇りがちでしたので助かりました。
 
 それでも汗だくになってポンプ操法を終えると、ホッとしました。下のビデオは、増林分団第5部(乗車から第1線延長まで)と、蒲生分団第2部(第2線延長)の様子です。ご覧下さい。

 

 

 
 
 ポンプ操法の練習の際は、消防庁e-カレッジホームページのビデオを参考にしました。このように模範ビデオをインターネットで公開することはメリットがありますね。
 
  ポンプ操法のビデオ-消防庁e-カレッジホームページより(IT屋もりたの今時パソコン日記)
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 消防ポンプ操法(可搬式ポンプの場合) 2007年07月30日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年07月28日 14:53 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1047

コメント

コメントしてください




保存しますか?