« イー・モバイルによるインターネット接続設定のサポート | メイン | 四元奈生美さん、徳島・高知600kmを踏破! »

2008年06月04日

iPhone、ソフトバンクモバイルから発売

 既にご存知の方も多いとは思いますが、ついにiPhneの日本での発売元キャリアが決まったようですね。なんとソフトバンクモバイルからだそうです
 
  iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント(CNET Japan)
 
 
 昨年初めのApple社による発表、昨年6月米国での発売以来、日本ではどのキャリア(通信事業者)から発売されるのか、その行方が注目されていました。NTTドコモが最有力ではないかと思っていましたが、まさかソフトバンクからとは予想もしませんでした(ソフトバンクモバイルさんには失礼ですが)。
 
 何故そう思ったかといいますと、NTTドコモがAppleと交渉しているというニュースは盛んに報じられましたが、ソフトバンクモバイルには関してはそのような情報をあまり耳にしたことがなかったためです。あらためて情報というのは当事者(第1次ソース)からのものでないと、当てにならないということを知りました。

投稿者 もりた : 2008年06月04日 22:18 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/951

コメント

コメントしてください




保存しますか?