« 神戸児童殺害少年A担当、元裁判官の提言 | メイン | 崖っぷちで踏み止まった楽天イーグルス »

2008年05月05日

今日から仙台遠征!?

 ゴールデンウィークも終盤を迎えた今頃になって、やっと遠出します。今日と明日、仙台へ行ってきます。目的はプロ野球、クリネックス・スタジアム宮城で催される東北楽天対福岡ソフトバンク3連戦の第1・第2戦を観戦する予定です。
 
 このところ3連敗(先発投手は一場、岩隈、ドミンゴ)していましたが、やっと田中投手で勝ちました。昨日のピッチングは前回の悪い点(完封にもかかわらず、4ボールが多い事を本人も反省していた)を修正していて、大人を感じさせるピッチングでした。とても10代とは思えません。
 
  vs 北海道日本ハムファイターズ 札幌ドーム(13:00)(みんなの試合レポート - 楽天ブログ(Blog))

  ・vs オリックス・バファローズ スカイマーク(18:00)(みんなの試合レポート - 楽天ブログ(Blog))
  ・vs 北海道日本ハムファイターズ 札幌ドーム(18:00)(みんなの試合レポート - 楽天ブログ(Blog))
  ・vs 北海道日本ハムファイターズ 札幌ドーム(14:00)(みんなの試合レポート - 楽天ブログ(Blog))

 もし雨で中止にならなければ、球場での観戦は今年6回目になります。去年久しぶりに観戦(神宮球場 東京ヤクルト対巨人)するまでは、球場に足を運んだのは過去3回くらいしかありません。
 
 何故今年これほど各球場に通っているのかといいますと、野村監督の野球を間近で見るためです。野村監督の契約が今年で終ります。もし今年このまま楽天がAクラスに入り、クライマックスシリーズに進出すると、野村監督は来季契約しないことが予想され、今のうちに見ておきたい、仙台のファンと一緒に応援したいと思ったからです。
 
 
 新幹線代をかけて野球観戦だけではもったいないので、松島も観に行くつもりです。松島を見るのは、本当は(埼玉から東北への)“てくてく旅”でと思っていました。いつのことやらわからないため、この機会に見に行くことにします。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) ヤクルト-巨人戦を見てきました 2007年04月29日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) NHK「街道てくてく旅」 2007年11月23日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) 1勝挙げることの難しさ 2008年04月30日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年05月05日 00:09 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/912

コメント

コメントしてください




保存しますか?