« LinuxWorld Expo/Tokyo 2008 | メイン | インテル32Gビット フラッシュ・メモリチップ発表-CNET Japanニュースから »

2008年05月29日

朝井投手5勝目の仲間入り

 プロ野球セ・パ交流戦読売対東北楽天は、4対2で楽天が昨日の雪辱を果たしました。
 
  vs 読売ジャイアンツ 東京ドーム(18:00)(みんなの試合レポート - 楽天ブログ(Blog))
 
 楽天先発・朝井投手は5勝目、これで楽天に5勝以上を挙げた投手が4人目となりました。これは、シーズン当初予想したとおり。楽天先発投手陣の充実ぶりは本物のようです。
 
  楽天5連勝、2位浮上(IT屋もりたの今時パソコン日記)
 
 
 交流戦は雨日(予備日)を設けているため試合日程がもともとゆるやかなところに、昨日長谷部投手を挟んだこともあって、先発投手の登板間隔が長くなりがちなのが、少々心配ではあります。今日の朝井投手が中7日、明後日(広島戦)の登板が予想されるエース・岩隈投手も中7日、田中投手にいたっては6月3日の阪神戦ならば中8日となってしまいます。ぜいたくな悩みかもしれませんが楽天ファンになった一昨年以来、今まで、こんなぜいたくなことが言えなかったので、少しぐらい嬉しい悩みを言わせていただいてもいいでしょう)。

 リリーフ陣も試合慣れしてきたと見え、良くなってきました(有銘投手、川岸投手、小山投手 4セーブ目、吉崎投手、松本投手)。これでビジターでも9勝18敗と、少し盛り返してきました(ホームの成績は、19勝7敗)。得意の交流戦を利用して、ビジターでの負け越しを少しでも挽回していってもらいたいものです。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 楽天5連勝、2位浮上 2008年04月01日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 楽天6連勝、首位に! 2008年04月02日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年05月29日 22:08 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/947

コメント

コメントしてください




保存しますか?