« 新生・埼玉西武ライオンズ、強さの秘密 | メイン | 初夏の新方川緑道 »

2008年04月22日

楽天辛勝

 今シーズンの開幕カードと同じ顔合わせ、Kスタ宮城で行なわれた東北楽天福岡ソフトバンクは、4対3で楽天が勝ちました。
 
  vs ソフトバンクホークス Kスタ宮城(18:00)(みんなの試合レポート - 楽天ブログ(Blog))
 
 
  一進一退の内容でしたが、常に楽天がリードする展開でした。最後(9回)は青山浩二投手が、3者連続三振でピシャリと抑えてくれました。
 
 1点差勝ちは久しぶりなような感じがします(4月11日対オリックス戦 5対4以来、今季2度目の1点差勝ち)。いつも1点差・2点差負けが多いだけに、1点差勝ちがこんなに嬉しいものだということを忘れていました。
 
 
 3勝目を挙げてお立ち台に上った先発・朝井秀樹投手は、今日が結婚記念日だそうで、自然と嬉しさがこみ上げて止まりません。小久保(2ラン)、松中(ソロ)と相手の中軸に一発を浴びながら、朝井投手の後を有銘、川岸、小山、青山とつないで、上手くしのぐことができました。楽天としては珍しく地味な勝ち方でした。
 
 朝井投手はこのところ失敗が続いていました。4月6日(日)、西武ドームに埼玉西武戦を見に行った時も、3回で降板し残念に思っていました。それだけに、今日の試合をキッカケに、朝井投手はもちろんのこと、青山投手、小山投手をはじめ、投手陣全体が良くなっていって欲しいものです。

投稿者 もりた : 2008年04月22日 21:51 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/890

このリストは、次のエントリーを参照しています: 楽天辛勝:

» そら、笑顔もこぼれるわ!! from little by little and steadily
朝井秀樹、結婚記念日に3勝目です[E:heart01] 宮城E 4 - 3 Hイ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月23日 12:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?