« 動機のわからない事件 | メイン | テクノロジーになる広告 »

2008年04月19日

ロードに弱かった今年の楽天

 今週、千葉マリンスタジアムで催された、千葉ロッテ東北楽天3連戦のうち、2試合(第2戦と第3戦)を球場で観戦しました。いつもはインターネット(昨年までは楽天イーグルスTV、今年からはYahoo!動画 パ・リーグ 熱球ライブ!)で見ているのですが、自宅でパソコン画面とにらめっこしていても楽しくないので、球場に行くことにしました。
千葉ロッテマリーンズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルスの試合が行なわれた千葉マリンスタジアム
 千葉ロッテマリーンズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルスの試合が行なわれた千葉マリンスタジアム。

 当初は、岩隈投手の先発が予想された17日(木)の第3戦のみを見に行くつもりでした。ところが、17日(木)から18日(金)にかけて激しい風雨との天気予報。17日の試合が中止になるのを心配して、16日(水)MSコンファレンスの帰りに、幕張(千葉マリン)まで寄り道することにしました。
 
 
 幕張メッセには何十回と来ていますが、千葉マリンに来たのはこの日が初めてでした。残念ながら試合は1対2でロッテに競り負けてしまいました。
 
  vs 千葉ロッテマリーンズ 千葉マリン(18:15)(みんなの試合レポート - 楽天ブログ(Blog))
 
 本当に今年の楽天はロード(注1)に弱い(弱かった)。ホームでは負け無しなのに。
(注1) 自チームの本拠地で開催する試合を“ホーム”ゲーム、敵地での試合(またはチーム)を“ビジター”といいます。“ビジター”と同義語として“ロード”を用いることもあります。夏の高校野球期間中、本拠地甲子園を長期間離れる阪神タイガースの“死のロード”が有名です。サッカーでいうところの“アウェイ”と同じ意味です。

 この試合、先発・ドミンゴ投手はよく投げたと思います。中継ぎに先発にと、本当にタフなピッチャーです。テンポよく“ポンポン”と投げるところが、(時たま失敗もありますが)気持ちいいピッチャーです。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 楽天サヨナラ勝ちで連敗脱出 2008年04月11日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年04月19日 16:19 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/883

コメント

コメントしてください




保存しますか?