« the Microsoft Conference 2008 Day-1 | メイン | 動機のわからない事件 »

2008年04月17日

四元奈生美さん高知に入る

 プロ卓球選手の四元奈生美さんによる四国八十八か所を行くNHK街道てくてく旅、昨日高知県に入ったそうです。
 
  NHK 街道てくてく旅~四国八十八か所を行く~(NHKオンライン)
 
 3月20日春分の日に雨の中、傘をさして第一番札所・霊山寺から出発する四元さんの姿を、ブラウン管を通して見送ったのが昨日のことのようです。
 
  春到来その3、街道てくてく旅出発(IT屋もりたの今時パソコン日記)

 
 有名人による旅番組などはたくさんありますが、このてくてく旅では何百キロもある道程を毎日てくてくと歩き続けなければなりません。そのため挑戦するタレントさんたち(ちなみにこれまでの挑戦者は現役・元アスリートの方ばかりです)は、数ヶ月の間生活と仕事のすべてをこの旅に集中しなければなりません。「日々旅にして旅を栖(すみか)とす」、まさに旅は人生そのものですね。
 
 ただ、四元さんにその悲壮感はなく、行きかふ一人一人から元気をもらい元気をさずける、蝶々のような媒介者の姿を感じます。何十も歳下の四元さんに、勝手にそんな期待をかけてはいけない、自分も頑張ろうという気持ちも少しあります。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 春到来その3、街道てくてく旅出発 2008年03月19日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年04月17日 13:19 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/881

コメント

コメントしてください




保存しますか?