« 荒川沖の事件 | メイン | 消えた年金(9)-ねんきん特別便送付ミス、約2万件 »

2008年03月28日

本のまとめ買い

 久々に本のまとめ買いをしました。といっても5冊だけですが。
本のまとめ買い
  ・メディアに心を蝕まれる子どもたち 有田芳生 角川SSC新書
 
  ・なぜ夜に爪を切ってはいけないのか 日本の迷信に隠された知恵 北山 哲 角川SSC新書
 
  ・自民党の終焉 民主党が政権をとる日 森田 実 角川SSC新書
 
  ・公務員の異常な世界 給料・手当・官舎・休暇 若林亜紀 幻冬舎新書
 
  ・あぁ、阪神タイガース-負ける理由、勝つ理由 野村克也 角川oneテーマ21


 
 明日開催される、ジャーナリスト 有田芳生さんの「有田塾」を前に、有田さんの著作を1冊でも読んでおこうと思ったのです。
 
 有田さんの本だけ買うつもりでしたが、そばにあった本にも、つい目が行ってしまいました。
 
 テレサ・テンさんについて書かれた本を探したのですが、その本屋には無かったので、出版されたばかりの「メディアに心を蝕まれる子どもたち」だけ購入しました。この本は、明日参加者に配布されるとは思いますが、1冊は有田さんのサインを頂いて記念にとっておきたいと思います。

投稿者 もりた : 2008年03月28日 23:29 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/866

このリストは、次のエントリーを参照しています: 本のまとめ買い:

» ジャーナリスト・有田芳生さんの「有田塾」 from psw_yokohamaの第2ブログ
先月29日(土曜日)、新党日本副代表でもあるジャーナリスト・有田芳生さんの第1回「有田塾」が開催されました。 有田さんの講演及び質疑応答に続き、立食形式... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月06日 00:57

コメント

通りすがりの者です。
『公務員の異常な世界』で検索してやってきました。
実は、これと正反対の『実は悲惨な公務員』という本を書いている者です。
メディアバイアスを避けるため、もしよろしければ拙著もご高覧いただければ幸いです。
http://www.amazon.co.jp/aa/dp/4334034438

そういえば余談ですが、私は参加した事はありませんが、ご指摘の有田塾には私の知り合いも2人ほど参加したと言っていました…。

それはともかく、突然の書き込みを失礼しました。

投稿者 山本 : 2008年04月10日 00:38

 山本様、コメントありがとうございます。
 
『実は悲惨な公務員』ぜひ、拝読させていただきます。

投稿者 もりた : 2008年04月10日 02:59

コメントしてください




保存しますか?