« 恐るべし天満屋 | メイン | “オグシオ”北京オリンピック出場確実!? »

2008年03月09日

上村愛子選手の勢いが止まらない

 今日は名古屋国際女子マラソンがありましたが、海外からも2つのうれしいニュースがありました。1つはモーグルの上村愛子選手、もう1つはバドミントンのオグシオのニュースです。
 
 上村愛子選手がワールドカップで4連勝し、今シーズンの総合優勝を決めたそうです。
 
  上村愛子オフィシャルブログ 3月9日のエントリー
 
 
 数週間前、日本で行なわれた試合で何年ぶりかで表彰台の一番上に立った姿をテレビで見ました。次の試合も制し2連勝、すごいなぁと思っていると、その2,3日後にもまた優勝のニュース。今季2勝目のニュースをまたやっているのかと思っているうちに、昨夜から今朝にかけてこのニュースをラジオ、テレビなどで耳(目)にしました。
 
 
 何故こんなにすごいのかというと、元々得意だったエアーに加えて、今シーズンはターンの練習を徹底的に行い、自信が付いたとのことです。そのために、現役時代にターンのスペシャリストだった人にコーチをお願いしているということを、松岡修造さんのインタビュー(報道ステーション)で答えていました。

 
 10年前の長野オリンピックの時、かわいい高校生だった(今でもかわいいです)上村選手が、こんなにたくましい選手になるとは正直思っていませんでした。この勢いが、バンクーバーオリンピックまで続くことを、祈っています。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) BSが見たい(続き) 2006年02月12日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年03月09日 23:48 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/847

コメント

コメントしてください




保存しますか?