« 越谷梅林公園梅まつりの写真 | メイン | 春到来その3、街道てくてく旅出発 »

2008年03月18日

livedoor クリップの「この記事をクリップ!」ボタンを取り付けました

 このブログ(IT屋もりたの今時パソコン日記)に、livedoor クリップの「clip!」ボタンを取り付けました。各エントリーの下に表示されている この記事をクリップ! のマークです。
 
livedoor クリップの「clip!」ボタンを設置しました

 
 もちろん、livedoor Readerユーザーへの露出を意図してのことですが、クリップしていただけるか否かは記事の内容次第ですので、あまり期待はしていません。
 
 昨年「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン このエントリーを含むはてなブックマーク を取り付けましたが、今回はその隣に追加しました。
 
  「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタンを取り付けました(IT屋もりたの今時パソコン日記)

 
 当初、livedoor クリップのヘルプに記載されているHTMLステートメントを使用しましたが、うまくいかないため最終的にはyamapさんのブログ(blog@browncat.org)のエントリーを参考にさせていただきました。ありがとうござました。
 
  MovableTypeにlivedoor clip!のクリップボタンを追加する方法のメモ(blog@browncat.org)
 
 
 世の中には、もっともっとたくさんのソーシャルブックマークへの追加ボタンを1つにするサービス(ソーシャルブックマークに追加する AddClips)などもあるようですが、今後の検討課題としたいと思います。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタンを取り付けました 2007年05月08日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年03月18日 17:56 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/853

コメント

コメントしてください




保存しますか?