« どのマシンをIE7にアップし、どのマシンは残すべきか | メイン | メール1通の最大サイズは? »

2008年02月15日

YouTubeのロゴマークがハート形に

 気が付くのが少し遅いのですが、YouTubeのロゴマークがハート形に変わっていました。YouTubeお馴染みのパターンで、バレンタインデーにちなんでのことと思います。
 
 せっかくですので下の動画をご覧ください。
バドミントン日本リーグ2007 東京大会 2日目 No.40 オグシオ

 
 三洋電機 バドミントンチームの小椋久美子・潮田玲子ペア、いわゆる“オグシオ”の試合のビデオです。昨年の暮れ(2007年12月28日・29日)に、東京・渋谷の国立代々木第二体育館で催されたバドミントン日本リーグ2007 東京大会を観戦した時に撮影したものです。
 
  バドミントン日本リーグ2007 東京大会のビデオ(1)(IT屋もりたの今時パソコン日記)
 
 本業では低迷から脱却すべく頑張っている途中の三洋電機さんですが、“オグシオ”の活躍に刺激を受けて、よい製品を開発してくれることを期待しています。上記の映像も三洋電機さんのXacti(DMX-CG65)を用いて撮影しました。私にとって、最早ひと時も手放せないものになっています一時たりとも離せなくなってしまいました
 
  Wii、Xacti、地デジアンテナ ゲット(IT屋もりたの今時パソコン日記)
三洋電機 Xacti

 
 “オグシオ”ペアも北京オリンピック出場をかけて、世界各地を連戦し、今が正念場と思います。先日、東京・北区にオープンしたばかりのナショナルトレーニングセンターで練習した際には、環境が良過ぎて困ったというニュースが報じられました。
 
 バドミントンのシャトル(球。水鳥の羽根で作る)は、体育館の入り口が少し空いていたり、エアコンといった、ほんの少しの風で、飛距離が大きく変わってきます。無風状態での練習に慣れてしまうと、試合の行なわれる普通の体育館でのシャトルのイン/アウトの判断の微妙な感覚が、鍛えられないということのようです。
 
 ぜひ、オリンピックに出場できるよう、応援します!
 
 
--- 関連情報 ---
(1) バドミントン日本リーグ2007 東京大会のビデオ(1) 2007年12月30日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) バドミントン日本リーグ2007 東京大会のビデオ(2) 2007年12月30日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) バドミントン日本リーグ2007 東京大会のビデオ(3) 2007年12月30日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(4) 心温まる閉会式 2007年12月31日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年02月15日 14:46 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/819

コメント

コメントしてください




保存しますか?