« たくろうのオールナイトニッポン | メイン | たくろうの歌を録音したラジカセ »

2008年02月24日

始まりました「たくろうのオールナイトニッポン」

 吉田拓郎のオールナイトニッポン、始まりました。
 
  たくろうのオールナイトニッポン(IT屋もりたの今時パソコン日記)
 
 なんとか3時に間に合いました。貴重な放送ですので、ラジオの音声をボイスレコーダで録音して、宝物にしたいと思います。
 
 
 たくろうをラジオで聞いたのは、昭和47年が最初です。文化放送かニッポン放送のどちらかは忘れましたが、スバル自動車の富士重工がスポンサーの番組です。当時私には、レコードを買う習慣がありませんでした。おそらく、家にプレーヤが無かったのが理由だと思います。中学3年(昭和47年の正月)の時に買ったラジカセで聞く、その番組だけが唯一たくろうに関する情報源でした。番組が終るまでの約一年は、毎週楽しみにして待っていました。
  
 その後、たくろうがオールナイトニッポンを二度(昭和49年頃と昭和50年代?)やっていたのは知っていましたが、1,2回聞いただけでした。

 
  今、たくろうが学生時代に広島からリクエストした時のラジオ番組の音声が、ニッポン放送から流れています。いろいろある思い出話は、また後ほど書きたいと思います。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 結婚しようよ (よしだたくろうとの出会い) 2008年01月25日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 全編、拓郎の曲ばかりの映画 2008年02月03日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) たくろうのオールナイトニッポン 2008年02月24日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年02月24日 15:32 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/830

コメント

コメントしてください




保存しますか?