« 「WBS2.0 feat. 近藤学@GDX Japan」 | メイン | 結婚しようよ (よしだたくろうとの出会い) »

2008年01月25日

AM1134文化放送から封書が

 届きました。
文化放送から私に手紙が...
 文化放送から私に手紙が...?

 一瞬「何かな?」と思いましたが、すぐに思い出しました。文化放送キンキン(愛川欽也さん)ラジオ番組の企画、キンキン映画祭の抽選に当たったのです!
手紙の中味は
 手紙の中味は

 
 昨年は締切後に知ったので、応募できませんでした。抽選とか懸賞などに弱いのですが、今年はついていました。その作品「黄昏れて初恋」、本で読みましたが、映画は未だ見ていません。昨年11月に多摩映画祭で上映されたようですが、気がつきませんでした。いつか、どこかで見てみたいと思います。

 
 昨年といえば、三越劇場のロビーで欽也さんご本人と、記念写真を撮っていただいたことを思い出します。緊張のなか短い時間でしたが、ひとり心はずむ思い出です。
 
  サプライズ2 三越劇場「昭和26年・下宿神田屋」(IT屋もりたの今時パソコン日記)
 
 
 今年の作品「いつも2人」というタイトルは、オードリー・ヘプバーンの「いつも2人で」からとったものでしょうか。浜松町にある文化放送の新社屋(文化放送メディアプラス)に行くのも初めてです。今から楽しみです。
文化放送新社屋ビル(JR浜松町駅から撮影)
 
 JR浜松町駅ホームから臨む
文化放送の新社屋ビル。
 長年旧社屋のあった新宿区若葉から
2006年7月に引っ越してきた。
 
(「“やるマン”最終回 2007年03月30日 IT屋もりたの今時パソコン日記」より引用)

 
--- 関連情報 ---
(1) たくろうとキンキン 2006年12月31日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 愛川欽也監督「昭和26年・下宿神田屋」 2007年3月12日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) “やるマン”最終回 2007年03月30日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(4) サプライズ2 三越劇場「昭和26年・下宿神田屋」 2007年4月4日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(5) 六本木と東京ミッドタウン 2007年4月21日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(6) 「キンサン」ホームページ開設 2007年05月06日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2008年01月25日 11:10 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/801

コメント

文化放送が四谷から引越ししたのは知りませんでした。
四谷の文化放送は前の仕事でよくお邪魔したものです。
当時の文化放送は小さくてこんなところであの放送をしているのかと思っていました。
今の新社屋はきっと素晴らしいのでしょうねえ。

投稿者 吉岡春樹 : 2008年01月25日 17:50

 吉岡さん、いつもコメントありがとうございます。
 
 お仕事で四谷の文化放送と縁があったのですね。私は四谷へは一度も行かずじまいでした。
 新しい社屋は、浜松町駅のホームからよく見えますよ。今度通ったら、見てください。

投稿者 もりた : 2008年01月25日 18:11

コメントしてください




保存しますか?