« 自宅と店舗、外出先のインターネット接続をすべてイー・モバイルで | メイン | サーバー障害 »

2007年12月07日

NHK「ザ☆ネットスター!」再放送

 先月27日に放送されたNHK 番組たまご 「ザ☆ネットスター!」(NHK-BS2)が今日(12月7日)夕方から再放送されるようです。株式会社カレン 次世代ビジネスリサーチ室長の四家さんがブログに書かれています。
 
  ザ☆ネットスター!(カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ 執筆:四家正紀)
 
 “何しろオープニングとエンディングのテーマソングが初音ミクですよ。たまげちゃいます。”(カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログより引用)

 
 私も先週の放送を見ましたが、テーマソングが初音ミクだったことまでは気がつきませんでした。というよりも、初音ミクについては名前のほかに、仮想のアイドルであることくらいしか知りませんので...

 
 ところでこんな時間に何故ブログを更新しているかというと、先日トライした自宅のコンピュータのハードディスクの移行が失敗したので、今夜リトライしているところです。そのまま継続して使用していたのですが、処理速度の異常な遅さに加えて、ソフトの起動失敗になるケースも頻発してきましたので、いよいよもって移行せざるを得なくなったという事情です。
 
 Windows XPパソコンのCドライブを、Acronis True Image 10 Homeというソフトのクローン作成機能を使って、システム(OS)ごと別のハードディスクにコピーしています。現在、コピーが50%ほど終わったところですので、あと1時間くらいかかる見込みです。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) NHK「ザ☆ネットスター!」 2007年11月27日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) NHK「ザ☆ネットスター!」を見ました 2007年11月28日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) いよいよ明後日「こしがや産業フェスタ2007」 2007年11月29日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年12月07日 05:07 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/746

コメント

コメントしてください




保存しますか?