« こしがや産業フェスタ2007 1日目終了! | メイン | 「あみん」25年ぶりにNHK紅白出場決定 »

2007年12月02日

こしがや産業フェスタ2007 終了しました!

 こしがや産業フェスタ2007が無事に終了しました。Wiiによるインターネットアクセス(Wii インターネットチャンネル)を中心に、普段パソコンやインターネットになじみの無い人への提案を行いました。
 
 Wiiを置いてあったため、4~5歳から小学生のお子さんが、Wiiリモコンを実際に手にとって遊んでいました。その一方、60代、70代の方も声をかけてこられました。
 
 結果は未だわかりませんが、まずまずの出来だったのではないかと思います。とりあえずホッとしています。

 
 会場から機材などを搬出し、自宅へ持ち帰ったのが午後5時過ぎでした。
 
 その後、アジア野球選手権(兼 北京オリンピック アジア予選) 対韓国戦をテレビ観戦しています。現在9回表を終わって、4-3と日本が1点をリードしています。事実上、今日の試合を勝った方が北京オリンピック出場を決めるものと見られています。
 
 9回裏、上原 浩治投手(巨人)がマウンドに上がりました。何とか0点に抑えてもらいたいと思います!
 
 
 9回裏、上原投手が見事3人でシャットアウトし、4-3で日本が勝利しました。
 
 先発メンバーを試合直前で変えて来たり(しかも2選手も)、何人ものバッターがデッドボール狙いでひざをボールにぶつけてきたり、といった韓国チームの執念にも負けませんでした。チーム一丸となった日本の選手、監督、コーチたちの真剣な姿が印象的でした。歴史に残る素晴らしいゲームでした!

 
 
--- 関連情報 ---
(1) いよいよ明後日「こしがや産業フェスタ2007」 2007年11月29日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) こしがや産業フェスタ 展示物搬入 2007年11月30日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) こしがや産業フェスタ2007 開幕しました! 2007年12月01日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(4) こしがや産業フェスタ2007 1日目終了! 2007年12月01日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年12月02日 23:07 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/740

コメント

コメントしてください




保存しますか?