« いよいよ明後日「こしがや産業フェスタ2007」 | メイン | こしがや産業フェスタ2007 開幕しました! »

2007年11月30日

こしがや産業フェスタ 展示物搬入

 明日開幕するこしがや産業フェスタ2007の出展のため、展示品の搬入に行ってきました。展示品といっても私どもには販売する商品がありませんので、パソコン等の設置やインターネットアクセスなど、事前テストを実施してきました。
ブースの飾り付けと、インターネットアクセスのテストを完了したところ
 ブースの飾り付けと、インターネットアクセスのテストを完了したところです。

 机とパソコンだけでは殺風景なので、ご覧のとおりバックに大きな絵を飾りました。横270cm×縦180cm、A4用紙で81枚(横9枚×縦9枚)のビッグサイズです。今までデジタルカメラで撮影した写真をくっつけただけですが、昨夜一晩かかりました。
横270cm×縦180cmの大きな絵を、バックに貼りました。Photoshop Elementsで制作した原画です。
 横270cm×縦180cmの大きな絵を、バックに貼りました。Photoshop Elementsで制作した原画です。原画はもちろん実寸大です。

 
 肝心な展示内容ですが、当初計画していた3つのテーマ(1.テレビのリモコンやゲーム機(任天堂Wii)を用いたホームページ閲覧の勧め、2.キーボード無しパソコン、3.あいうえお順キーボード)のうち、2.と3.は取りやめにしました。
 
 普段PCやインターネットになじみのない方に、Wiiリモコンによるホームページ閲覧の快適さを体験していただくことに絞りました。
 
 また、決して狭くは無い会場内で、インターネットにアクセス出来るブースは、私どもを除いてほとんどありません。普段、職場や自宅でインターネットにアクセスしている方には、街中のネットカフェや無線LANスポット感覚で立ち寄っていただければと思っています。今の時代、このような大規模(中規模?)イベントでは、インターネットにアクセスできるブースが1ヶ所くらい必要なハズです。

 
 午後2時頃から作業を開始し、会場を後にしたのが午後5時を過ぎてしまいました。体育館の入り口では鴨ネギ隊の方々が、5,000人分のこしがや鴨ネギ鍋用の大鍋の設置作業をしていらっしゃいました。いよいよですね!
5,000人分の鴨ネギ鍋用の大鍋
 5,000人分の鴨ネギ鍋用の大鍋です。鴨ネギ隊のみなさん、ご苦労様です。

 
--- 関連情報 ---
(1) いよいよ明後日「こしがや産業フェスタ2007」 2007年11月29日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年11月30日 23:21 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/737

コメント

コメントしてください




保存しますか?