« 第4回 水郷こしがや観光ハイキングに参加しました | メイン | 秋葉原で買い物 »

2007年11月08日

イー・モバイル契約しました

イー・モバイル データカード D01HWを装着して、インターネットにアクセス
 今日ヨドバシAKIBA店にて、モバイル端末 D01HW(USB接続)を購入し、イー・モバイルと契約しました。契約プランはライトデータプランの“いちねん”にしました。
 
 このエントリーはイー・モバイル経由で投稿しています。

 
 先日知り合いからモバイル端末購入について相談を受け、少し調べた結果、私自身がイー・モバイルの良さに惹かれてしまいました。12月1日、2日のこしがや産業フェスタへの出展という目的もあり、契約を決断しました。
 
  モバイルインターネット端末購入アドバイス(IT屋もりたの今時パソコン日記)
 
 
 使用感は快適です。モバイルなのにADSLを使っているような感覚です。速度測定サイト(SPEED TEST)で測定してみました。測定する時間によってバラツキがありますが、1~2Mbpsの速度が出ています(測定ポイント:東京都荒川区南千住1-31-7)
アクセス速度を測定してみました
 イー・モバイルのデータカード(USBタイプのD01HW)を使ってインターネットにアクセスした場合の速度を測定してみました。
 
 約1~2Mbpsの速度が出ます。

 
 ちょうど昨年の今頃も、こしがや産業フェスタ出展に向けて、ウィルコムのAIR-EDGEを契約していました。
 
  こしがや産業フェスタ2006 出展者会議(IT屋もりたの今時パソコン日記)
 
 その後、携帯電話の買い替え(au W43H)に伴い、「モバイル通信もケータイでやるからいいや」と思い、ウィルコムの契約は解除していました。
 
  携帯電話の「データ通信」(IT屋もりたの今時パソコン日記)
 
 今回、何故イー・モバイルの契約をしたかにつきましては、別の機会にお話したいと思います。
 
 
 なお、イー・モバイルはモバイルブロードバンドサービスに加えて、自宅でのインターネットアクセス(ADSL)を月額1,500円という安さで利用できる、セットサービスを提供しています。しかも、その月額と同額1,500円を今後ずーっと割引く“無期限セット割キャンペーン”を行っています(但しキャンペーンの対象となるのは、EMモバイルブロードバンドとセットサービス「ADSLサービス」の両方セットで契約した場合のみ)。こちらも契約申し込みました。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) こしがや産業フェスタ2006 出展者会議 2006年11月18日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 携帯電話の「データ通信」 2006年12月25日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) イー・モバイルの戦略 2006年12月31日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(4) モバイルインターネット端末購入アドバイス 2007年10月30日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年11月08日 21:48 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/720

コメント

コメントしてください




保存しますか?