« インターネットAQUOSを注文しました | メイン | 政治空白2 »

2007年09月25日

わが家のインターネット回線、開通間近

 両親でも使えるパソコンの探求の一環として、わが家にもう1本インターネット接続する準備が着々と進んでいます。
 
 今朝、モデムが届きました。
アッカ・ネットワークスから届いたモデム

 昨日は、電話回線のあるところからパソコン(兼テレビ)を置くリビングまで、LANケーブルを配線しました(青い線が、LANケーブル)
壁のモジュラージャックLANケーブル配線柱を伝ってLANケーブルを配線

柱と戸のすきまにLANケーブルを配線
 柱と戸の“すきま”もLANケーブルを配線して、リビングまで引きました。“すきま”には既にアンテナ・ケーブルが配線されていました。昨年・冬のオリンピックのために引いたものです。
「すきま配線ケーブル」の出来映え
 昨年の冬のオリンピックを見るために、既にアンテナ・ケーブルが“すき間”を通して配線してありました。今回は、その下にLANケーブルを配線しました。

現在液晶テレビ(アナログ放送)を置いてある場所まで、LANケーブルを配線
 現在液晶テレビ(アナログ放送)を置いてある場所まで、LANケーブルを配線しました。余裕を持って15mのLANケーブルを使いました。

 プロバイダから通知された、ADSL回線の開通予定日は明日です。いよいよ両親にインターネットを見せることが出来ます。

投稿者 もりた : 2007年09月25日 22:55 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/657

コメント

コメントしてください




保存しますか?