« 大林宣彦監督「22才の別れ」 | メイン | 会心の1点。かつてのヤクルトを思い出しました! »

2007年09月08日

「第28回 あらかわの伝統技術展」を見てきました

 先日お知らせした「第28回 あらかわの伝統技術展」が、昨日から荒川総合スポーツセンターで開催されています。先程見に行ってきました。
「第28回 あらかわの伝統技術展」会場 荒川総合スポーツセンター
 荒川総合スポーツセンターで開催されている「第28回 あらかわの伝統技術展」。

 たくさんのお客さんが遠方からも来場していたようです。アンケートに答えて伝統工芸品等抽選会に参加しましたが、残念ながら当たりませんでした。職人さんたちの作品が多数(数えませんでしたが50品くらい?)提供されていました。今日15時30分と、明日の12時30分、15時30分にも抽選会があります。
「第28回 あらかわの伝統技術展」会場内の様子
 「第28回 あらかわの伝統技術展」会場内の様子。

 
 他に職人体験コーナー、販売コーナーなどもあります。明日まで開催されていますので、伝統工芸がお好きな方は荒川区内だけでなく遠方からもお越しいただければと思います。
 
  9月8日(土) ~17時00分まで
  9月9日(日) 10時00分 ~ 17時00分まで
   場所: 荒川総合スポーツセンター

投稿者 もりた : 2007年09月08日 13:48 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/633

コメント

こんにちは、ダークです(^。^)

伝統工芸見にいきたいですね、下町には凄い職人が

多くいらっしゃいますね。

私が昔いた8丁目あたりにも、海外にいって指導をする

ような職人が、数多くいらっしゃいましたね。。。

投稿者 Anonymous : 2007年09月09日 15:59

 ダークさん、コメントありがとうございます。
 
> 伝統工芸見にいきたいですね、下町には凄い職人が
> 多くいらっしゃいますね。
> 私が昔いた8丁目あたりにも、海外にいって指導をする
> ような職人が、数多くいらっしゃいましたね。。。

 職人さんがたくさんいるところが都会である東京(江戸)と田舎(越谷)の違いかなと、会場に入って感じました。もちろん田舎のよさも大好きです。

投稿者 もりた : 2007年09月09日 16:05

コメントしてください




保存しますか?