« 儲けてなんぼ!!!「法人営業」セミナー | メイン | メジャーリーグ ヤンキース・チェンバーレイン投手はすごい! »

2007年08月29日

皆既月食と朝顔

 昨夜は6年ぶりの皆既月食ということでしたが、埼玉県越谷市は雨天により残念ながら観測することは出来ませんでした。ちょうどその時間は、儲けてなんぼ!!!「法人営業」セミナーの最中で、雷鳴とどろく激しい雨が降っていました。
 
  儲けてなんぼ!!!「法人営業」セミナー(IT屋もりたの今時パソコン日記)
 
うす曇の空にぼんやり光る月(2007年8月28日 21時半頃撮影) セミナーの帰りに天を仰ぐと、うす曇の空に月明かりがぼんやりと光っていました。既に月食が終って大分時間が経過した後ですが、心なしか右上が欠けているような気がします。(2007年8月28日 21時半頃撮影)

4色の花をつけた朝顔
 一方、今朝起きて見ると我が家の朝顔にたくさんの花が開いていました。お店の人が言っていたように4色の花が咲きました。今年の朝顔市で買ったものですが、いつまでも咲くので驚きます。

 
 異常だった今年の酷暑・猛暑は今日辺りまでと思われますが、この後は例年のきびしい残暑が続くのではないかと思います。皆様、ご自愛くださいませ。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 平成十九年 入谷朝顔まつり 2007年07月13日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年08月29日 11:49 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/611

コメント

北軽井沢では皆既月食がみれました。
やはり終わりかけです。
オレンジ色で綺麗でした。

投稿者 北軽井沢 : 2007年08月29日 14:12

 北軽井沢さん、コメントありがとうございます。

> 北軽井沢では皆既月食がみれました。
> やはり終わりかけです。
> オレンジ色で綺麗でした。

 北軽井沢は澄んだ空気で、きれいな月だったでしょうね。私の写真は21時半頃ですので、月食が終って1時間以上経過した後だと思います。

投稿者 もりた : 2007年08月29日 14:24

コメントしてください




保存しますか?