« 「殯の森(もがりのもり)」河瀬直美監督トークショー(2) | メイン | 新藤兼人傑作選を見る »

2007年08月17日

一場、小山のリレーで楽天快勝

 昨日のプロ野球 パ・リーグ 楽天対オリックス 17回戦は、4対0で楽天が一場投手、小山投手のリレーで快勝しました。
 
 昨夜は、河瀬監督のトークショーを聞くため渋谷に来ていたので、携帯電話のR25式スポーツ速報で試合経過をチェックしていました。
 一場投手はオールスター後、先発のチャンスが何度かありましたが、ここまで結果を残すことが出来ませんでした。昨夜は8回表まで0点に抑える好投で、0対0の均衡したゲーム展開だったようです。8回裏に楽天が4点を挙げ、9回表も一場投手が登板した時、「あぁ野村監督は一場投手を育てる考えだな」と感じました。
 残念ながらアウトを1つも取れず、ランナー2人を残したままマウンドを降りました。後を継いだ小山投手が見事3人で抑え、チームを勝利に導きました。
 
 
 一場投手は今季初勝利です。試合後の野村監督は厳しいコメントを残していますが、岩隈投手に続き頼もしい先発ピッチャーが帰ってきてくれたと信じたいと思います。
 
 これで小山投手は 1勝0敗6S、依然防御率0.00!(投球回数11回2/3、自責点0)です。

 
 チームは今シーズン47勝目、昨年の勝ち数に並んだそうです。残り試合も目が離せません。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 楽天イーグルスに新星!小山伸一郎投手 2007年08月08日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 楽天まさかの逆転サヨナラ 2007年08月12日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年08月17日 12:38 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/598

コメント

コメントしてください




保存しますか?