« 「殯の森(もがりのもり)」河瀬直美監督トークショー | メイン | 「殯の森(もがりのもり)」河瀬直美監督トークショー(2) »

2007年08月17日

河瀬直美監督「殯の森(もがりのもり)」(2)

 昨夜、東京・渋谷のユーロスペースで河瀬直美監督の映画「殯の森(もがりのもり)」を観ました。先月に続き2度目です。河瀬監督ご本人がお出でになると耳にしたためです。
 
  河瀬直美監督「殯の森(もがりのもり)」(IT屋もりたの今時パソコン日記)
  ・「殯の森(もがりのもり)」河瀬直美監督トークショー(IT屋もりたの今時パソコン日記)

 
 
 先月同じく東京・渋谷の・シネマ・アンジェリカで観た時は、60代前後の観客が圧倒的に多かったのですが、昨夜は20代の人がたくさん観に来ていました。1ヶ月経って若い人にも少しずつ浸透してきたのかなと思います。
 
 2度目なので少し余裕があったせいか、映像の細かいところまで見る事が出来ました。しかし、音については、上映後のトークショーで河瀬監督が「今回は音にもこだわった」とコメントされたことで、初めて気がつきました。
 
 また今回は英語字幕付きでした。始めは気になりましたが、前回セリフが聞き取れなかった(かなり重要な)シーンも、字幕のお陰で理解することができました。(どのシーンかは、あえて申しません)
 
 
 大きな劇場ではありませんが、順次全国の劇場で公開されるようです。ぜひたくさんの人に見ていただきたいと思います。公開スケジュールは、「殯の森」公式ホームページのTheaterに掲載されています。

投稿者 もりた : 2007年08月17日 11:02 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/596

コメント

コメントしてください




保存しますか?