« バドミントンの“オグシオ”銅メダル | メイン | YouTubeの広告表示が始まる »

2007年08月22日

Google Mapを埋め込む

 たびたび引用させていただいているネタフルさんから、次のエントリーをご紹介します。
 
  Googleマップを手軽にブログに貼付けられるようになった(ネタフル)
 
 CNET Japanさんからも同様の記事が報じられています。
 
  Google マップにブロガー向けの新機能--HTMLタグの記述でブログなどへ張り付け可能に(CNET Japan)
 
 
 試しに私どもの店舗付近の地図を貼り付けてみました。貼り付け方はネタフルさんのエントリーにある説明の通りに行なえば可能です。通常のプログパーツの貼り付けと同じ手軽さで、貼り付け出来ました。
 

拡大地図を表示

 
 会社や店舗のホームページや、イベントの開催案内にも良いと思います。従来のように別ページへ遷移することなく、同じページ内にGoogle マップを表示できるところが良いですね。ホームページ閲覧初心者のお客様向けに、企業Webサイトのユーザビリティ向上に寄与すると思います。
 
 
 ウノウ/山田進太郎氏が同様の記事を書かれていますので、リンクします。(2007年8月23日 追記)
  ・Google Maps貼付け機能(suadd blog)

投稿者 もりた : 2007年08月22日 17:47 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/603

コメント

コメントしてください




保存しますか?