« 家電量販店・池袋で激突 | メイン | 随筆の書き方を学ぶ(4) »

2007年07月28日

楽天最下位!

 昨日のプロ野球・オリックス対楽天戦は、7対5でオリックスが勝利し、楽天は最下位に転落してしまいました。試合後のインタビューで、野村監督は「定位置で、落ち着けるよ。」とおっしゃっていますが、もちろん本心ではありません。
 
 今年の楽天は、先発投手があと1人でも、2人でもいてくれれば、攻撃陣はそこそこのチームになってきました。後半戦から、ドミンゴ投手(元横浜、中日)やバス投手が加わりましたが、未だ良い結果は出ていません。
 一方、岩隈投手と一場投手も久々に登板し、好投しました。今後の両投手の活躍に期待したいと思います。
 
 先発投手が試合を作れないことの影響からか、中継ぎや抑えのエース、渡邉恒樹投手と福盛和男投手も乱調ぎみになってしまいました。両投手が早く自信を取り戻してくれることを期待します。

 
 それにしても、山崎武司選手はホームランをよく打ちます。26日の西武戦で33号を打っています。ソフトバンク 王貞治監督、オリックス タフィー・ローズ選手の持つ年間ホームラン記録 55本を超えて欲しいと思います。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 楽天イーグルス セ・パ交流最終戦を勝利で飾る 2007年06月26日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年07月28日 12:23 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/575

コメント

コメントしてください




保存しますか?