« 時事通信テクノロジーセミナー「爆発するソーシャルメディア」(3) | メイン | 河瀬直美監督「殯の森(もがりのもり)」 »

2007年07月13日

平成十九年 入谷朝顔まつり

 先週の土曜日、お客様のパソコン・サポートを終えた帰路、南千住駅で下のポスターを見つけました。その日は朝顔市だったことを思い出し、あわてて階段を駆け下りて反対側のホームに移動しました。
東京メトロ・南千住駅に掲示されていた平成十九年 朝顔まつりのポスター
 このポスターを見て、あわてて反対側のホームに移動しました。

 昨年に続き、2度目です。
 
  入谷 朝顔市(IT屋もりたの今時パソコン日記)
 
 
 入谷駅で下車し、地上に上がるとゲートの前は山のような人だかりでした。両手に荷物(サポート道具)を持って、人ごみの中に分け入っていきました。
日光街道・入谷交差点に設けられた入谷朝顔まつりのゲート付近は黒山の人だかりでした。
 日光街道・入谷交差点に設けられた入谷朝顔まつりのゲート付近は黒山の人だかりでした。

 鬼子母神の入り口の少し先の店(下の写真)で、朝顔を一鉢買いました。2,000円です。
鬼子母神の先のこのお店で、一鉢買いました。
 鬼子母神の先のこのお店で、一鉢買いました。

 
 帰りはさらに荷物が一つ増えて大変でしたが、何とか帰って来ました。
東京メトロ・入谷駅下りホーム。普段から壁に朝顔の絵が描かれています。
 東京メトロ・入谷駅下りホーム。普段から壁に朝顔の絵が描かれています。

  
 あれから一週間、毎日すさまじい勢いで伸びていきます。もっと長い棒を上に伸ばしてあげないと...
毎日すさまじい勢いで伸びていく朝顔のつる。
 毎日すさまじい勢いで伸びていく朝顔の‘つる’。早く棒を足してあげないと。

 
 
--- 関連情報 ---
(1) 入谷 朝顔市 2006年07月07日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(2) 朝顔 2006年07月10日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(3) 「ソフトウェア開発の名著を読む」 2006年08月06日 IT屋もりたの今時パソコン日記
(4) 台風接近 2006年08月08日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年07月13日 11:44 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/559

コメント

コメントしてください




保存しますか?